高津区民祭 下作延連合青年部神輿渡御 平成28年度(2016年)

川崎市高津区内の神輿が10基の渡御

第43回高津区民祭に下作延中央青年部も参加してきました。

祭礼毎は、中央青年部が加盟している連合青年部として実施してます。

役員は9時集合です。

神輿を組み、御霊入れを行います。

先輩方から教わり、神輿の組み方を若手は学んでいきます。

トラックに載せ、一路、高津スポーツセンターに向かいます。

 高津スポーツセンターには10基の神輿

下作延連合青年部のみなさんで記念撮影しましたよ。

平成28年 神輿部長は春山さん 素敵な笑顏です。

いよいよ、渡御がはじました。

怪しい雲・・・。

バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨です・・・。

慌てて神輿にも雨対策をします。

天気も回復して、今度は暑いぐらいの気候です。

溝の口神社に宮入りです。祭りは最高潮を迎えます。

役員の皆さん、またご参加いただきました皆様お疲れ様でした。

そして、ご参加いただきました皆様お楽しみいただけますでしょうか?
ご意見、ご感想などございましたらお待ちしております。

また、青年部はこのような行事を開催していますので、ご協力いただける方や
青年部にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

青年部は、年間1,000円で色んな行事に参加できます。
地域とのつながりをお持ちいただき、楽しくそして充実した地域活動をお楽しみいくださいませ。

お問い合わせ先:shimosakuseinen@gmail.com

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!