納涼祭は大盛況! 下作延中央町内会 平成28年度(2016年)

納涼祭は地域の盆踊り大会

準備編

8:45集合で納涼祭の準備をはじめます。

青年部は出し物は、今年も焼きそばとフランクフルトです

  1. 焼きそば 250円 (初日41回転×20食、2日目25回転×20食)
  2. フランクフルト 200円 (初日750本、2日目450本)

北部市場へ焼きそばとフランクフルト等を取りに来ます。

焼きそばと焼きそばのソースを小分けにしていきます。

こども会、婦人部、寿会さんたちも準備で追われている様子です。

主役の焼きそばの鉄板も洗浄して、天日干しして衛生面にも気を使っています。

フランクフルトをボイルしていますね。

焼きそばを焼きながら喉を潤すビールです。

お手伝いいただく青年部は、冷たいをビールをいただきながらお仕事します。

櫓の上からの景色です。

太鼓を叩いてくれるこどもたちの夕食づくりです。

15:15分から準備させていただきました。
こども分:60食 指導者:10食

17時より納涼祭がスタート

美味しいと評判の焼きそばが飛ぶように売れていきます。

若手もベテランも、焼きそばを夢中で焼きます。

フランクフルトも鉄板でカリカリに仕上げていきます!

焼きそばを焼く姿は、ベテランの職人さんのようです。

長くて、熱い二日間が終わりました。

2015年の様子はこちら↓

下作延中央町会 納涼祭 2015年
下作延中央青年部 《公式ブログ》

役員の皆さん、ボランティアの皆様お疲れ様でした。
そして、ご参加いただきました皆様お楽しみいただけますでしょうか?

ご意見、ご感想などございましたらお待ちしております。
また、青年部はこのような行事を開催していますので、ご協力いただける方や
青年部にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

青年部は、年間1,000円で色んな行事に参加できます。
地域とのつながりをお持ちいただき、楽しくそして充実した地域活動をお楽しみいくださいませ。

お問い合わせ先:shimosakuseinen@gmail.com

追伸:神輿担ぎて大募集!

次の大きな行事は、「下作延 神明神社秋季例大祭」10月 1日 (土) ~ 10月 2日 (日)です。
こちらも子ども御輿、大人御輿等、ご参加担ぎ手を募集していますので
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください

2015年の様子はこちら↓

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!