平成29年 下作延神明神社 秋季例大祭 (9/30 -10/1) 開催報告

下作延中央青年部の綾野です。

平成29年度下作延神明神社秋季例大祭の神輿渡御が行われました。

今年度は2日間ともに晴天に恵まれ、絶好の神輿日和の中、9月30日に子供神輿、10月1日に大人神輿が行われ、大人神輿は最大で約200名の担ぎ手の方に参加いただきました。

●下作延神明神社例大祭
9月30日(土) 子ども神輿渡御
10月1日(日) 大人神輿渡御

子供神輿では2台の山車と4台の子供神輿が2コースに分かれて下作延の街を駆け巡ります。

小さなお子様でも参加できますので、来年度参加されたい方は是非ともお問い合わせください。
今年は「下作延Tシャツ」を着てきてくれている子どもたちも沢山いて、素晴らしい連帯感でしたね!

Youtubeに神輿渡御の動画が上がっていますので雰囲気をお楽しみください。
来年度も渡御は開催される予定ですので、下作延にお住まいの方で興味のある方は半纏の貸出も行っておりますので、是非お問い合わせください。

<担ぎ手募集・ご質問>
shimosakuseinen@gmail.com
※足袋、神輿を担げる格好、貸半纏有り(1,000円)
尚、子ども神輿に関しては用意は特に必要ありません。

Pocket
LINEで送る

メールマガジン

下作延中央町内会からの情報をメールマガジンで配信しています。
配信ご希望の方は、こちらからメールアドレスを登録してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。