平瀬川に鯉が舞うプロジェクト 2014年
2014年も下作延中央町会青年部は「平瀬川に鯉が舞うプロジェクト」を実施いたしました。
昨年より、300匹の鯉を子どもたちに配り、156匹の鯉が戻ってきました。
こちらは作品の一例です。
こちらは特に綺麗に書かれた鯉たちです。
10時に集合しみんなでロープに鯉を付けていきます。
まずは、1本目を川の中央に飾ります。
これが1本目に付けた鯉です。
2本、3本と更に鯉を付けていきます。
下作延中央町会 青年部の30周年の記念行事でもありますので橋に幟をつけました。
3本のロープに356匹の鯉が見事に泳いでくれました。
こちらの鯉は子どもたちが買いてくれた鯉です。
見物してくれる方も多く4/30~5/6まで平瀬川の上を鯉が優雅に泳いでいます。
近くをお立ちより際は是非ご欄ください。
また、来年鯉の飾り付けなどご興味ある方はこちらまでご連絡をお待ちしています。
お問い合わせ先:shimosakuseinen@gmail.com

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます
下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!

コメントを書く