LINEオープンチャット(ネット掲示板)開設のご案内 令和3年7月5日

下作延中央町内会

町会長 高橋 準三

会員各位

拝啓 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

また、町会運営につきましてご理解とご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。

さて、この度下作延中央町内会LINEオープンチャット(ネット掲示板)を開設いたしました。

・回覧板

・イベント情報

・災害情報

・防災訓練

・交流ふれあい情報

・高齢者の見守り

・清掃環境美化

・防犯情報

・子どもの育成

・各部からのお知らせ

等をリアルタイムに発信していきます。

感染症等の問題で顔を合わせられない昨今でも地域の住民同士で、リアルタイムにLINEのオープンチャットを通じて情報を確認することができます。

回覧板、イベント情報、防犯情報等を地域専用のLINEオープンチャット(ネット掲示板)を活用することで、災害時には他のメディアでは得られないピンポイントで身近な被害状況や、知りたいことを問いかけたり、教え合ったりできるようになります。

災害時等は、リアルタイムで住民が投稿する被害状況、復旧状況だけでなく、世帯ごと孤立した状態で精神的な面での負担軽減にも役に立った事例もあるそうです。

是非ともこの機会に、ご登録ご参加ください。                敬具

下作延中央町内会

デジタル化推進委員会

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!