下作延神明神社例大祭(令和元年9月28日、29日)

令和元年度下作延神明神社例大祭のご案内

祭礼実施日9月28日(土)~9月29日(日)

宵宮祭 9月28日(土)午前10時(巫女舞いあり)

祭儀 9月29日(日) 午前9時30分

神輿渡御

神輿御魂入れ式 9月28日(土)

子ども神輿 9月28日(土)A・Bコースに分かれて下作延全域を渡御します。

参加者集合時間:12時00分 集合場所:神社境内

Aコース:第三→津田山→日向住宅→第一→中住宅

Bコース:第二→中央→東

大人神輿 9月29日(日)下作延区域を順路通り渡御します。

集合時間:10時00分 集合場所:神社境内

神輿宮出し:10時30分 宮入り:18時30分

演芸大会

9月28日(土)・29日(日)※雨天の場合当日分中止

開催時間:午後7時~午後9時 ※28日(土)は午後6時45分~

 

活動報告

9月末、下作延神明神社の秋季例大祭が開催されました。

昨年度は台風接近のため中止となりましたが、令和元年の今年は天候にも恵まれ無事開催されました。我が青年部も連合青年会として子ども神輿.・山車・大人神輿渡御のお手伝いを子ども会と協力しておこないました。各町内会を練り歩く長い渡御はとても大変でしたが、両日ともに宮出しから宮入りまで大きな怪我や事故なく無事に終わることができました。

中央町内会の地区は特に起伏が激しく大変な渡御でしたが、各神酒所・休憩所の設置のおかげでとても助けて頂きました。さらには町内関係者の皆さまから飲み物・食べ物・菓子などの提供をして頂きました。

暑い中ご準備頂きました町内会関係者の皆さま、本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

青年部 会計(広報) 齋藤

 

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!