下作中央町会 納涼祭 2014年

2014年も8月2日3日に下作中央町会の納涼祭、盆踊りが実施されました。
この日は高津区の他の町会でも各地で盆踊りがありました。

我が中央町会でも午前中から、役員の皆様を中心に準備に追われました。

こちらは初日2日17時頃の様子です。多くの方が集まりだした頃です。

青年部の初日は、20食×35回合計700食の焼きそばを作り販売させていただきました。

1パック250円です。

こちらは、一度ボイルしたフランクフルトを再度焼き目をつけて販売させていただきました。

青年部の若手も焼きそばに奮闘中です(笑)

鉄板で焼き上げた焼きそばに、ソースの香りが食欲をそそります!

日も暮れて、幻想的になる櫓。

こちらは2日目、最終日の様子。

20食×25回合計500食の焼きそばを作り、販売させていただきました。

焼きあがった焼きそばをパックに詰めていく作業です。
混雑時は焼きのが間に合わなくて皆さんにご迷惑をお掛けしました。

それだけ、2014年の納涼祭には多くのお客様にお越しいただきました。

2日目、最終日の16時頃の様子です。

最終日の夜は盛り上がりも最高潮を迎えます。

子どもたちも、子ども会の主催の屋台で楽しみます。

20時に盆踊りが終わり、納涼祭が終わりました。

役員の皆さん、ボランティアの皆様お疲れ様でした。
そして、ご参加いただきました皆様お楽しみいただけますでしょうか?

ご意見、ご感想などございましたらお待ちしております。
また、青年部はこのような行事を開催していますので、ご協力いただける方や青年部にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

青年部は、年間1,000円で色んな行事に参加できます。
地域とのつながりをお持ちいただき、楽しくそして充実した地域活動をお楽しみいくださいませ。

お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ先:shimosakuseinen@gmail.com

次の大きな行事は、「下作延 神明神社秋季例大祭」9月 27日 (土) ~ 9月 28日 (日)です。
こちらも子ども御輿、大人御輿等、ご参加担ぎ手を募集していますのでご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!