下作延連合青年会神輿パレード:第45回高津区民祭は7月29日(日)

総勢60名の担ぎ手による下作延神明神社神輿渡御

神輿部が中心となり、中央青年部他、各支部の青年部、担ぎ手の皆様のご協力をいただき、第45回高津区民祭の神輿パレードに参加してきました。

 

9:00 例年通り下作延神明神社に連合青年会は集まります。神輿を飾綱等をかけ御霊入れ式をお待ちます。

先輩達から神輿の組み立て方、綱の巻き方、大棒の組み方などを教わりながら、神輿を組んでいきます。

 

10:30 御霊入れ式です。

11:00 軽食をいただきながらビールで乾杯です!

 

12:00 高津スポーツセンターにトラックに神輿を載せて出発です。

sdr

14:00 たくさんの担ぎ手の皆様にお集まりいただき、パレードの開始を待ちます。

15:00 第45回高津区民祭の神輿パレード開始!約3時間、溝の口神社までの渡御が始まりました。

 

18:10 溝の口神社に10基の御輿が無事到着しました。

 

暑い中でしたが大きな怪我もなく、無事に神輿渡御を終えることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

下作延例大祭が、9月29日子ども神輿渡御&山車、30日大人神輿渡御があります。

一緒に担いでみませんか?

お気軽にコメントをお待ちしています。

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!