平瀬川に鯉が舞うプロジェクト2022

今年も平瀬川に鯉が舞います!

新型コロナウイルス第6波の波が少しずつ終息し、この一年でさらに生活スタイルが一変致しました。3回目のワクチン接種も進み5月には4回目の摂取が可能となり、残すは治療薬が出来ることにより徐々にですが元の生活に戻っていくのではないかと期待する限りです。感染対策をしっかりした上で、鯉のぼりを飾ることによってコロナ禍の中で、少しでも楽しい気持ちになれれば幸いです。

新たにイベント企画!

「下作延中央町内会LINEオープンチャット(ネット掲示板)」

日時

令和4年 4月23日から5月5日まで 場所:平瀬川

ボランティアさん募集中

300匹の鯉のぼりを平瀬川に展示するお手伝いできる方を募集しています。 4月23日(土) 午前9時00分 町内会館集合 作業終了予定は13時頃です。
男女を問わず、参加可能な方はお集まりください。 (お昼・弁当・飲み物用意します。)

Topics

4月下旬から5月連休中に、平瀬川 不動橋人道橋~正安橋間の約100メートルに3本のロープを渡し、 地域の子どもたち描いた300匹の鯉のぼりが舞います。  子ども会150匹、緑の杜保育園50匹、津田山幼稚園50匹、こもれび保育園50匹配布して描いてもらいます。

過去の平瀬川に鯉が舞うプロジェクト

2018年の平瀬川に鯉が舞うプロジェクト
2019年の平瀬川に鯉が舞うプロジェクト

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!