平瀬川に鯉が舞うプロジェクト2019年

4月下旬から5月連休中に、平瀬川 不動橋人道橋~正安橋間の約100メートルに3本のロープを渡し300匹の鯉のぼりが舞います。

日時

平成31年 4月28日から5月5日まで
場所:平瀬川

ボランティアさん募集中

300匹の鯉のぼりを平瀬川に展示するお手伝いできる方を募集しています。
4月28日(日) 午前9時30分 町内会館集合
作業終了予定は15時頃です。
男女を問わず、参加可能な方はお集まりください。
(お昼・弁当・飲み物用意します。)

Topics

地域の子どもたちが描いた鯉のぼりが平瀬川に舞います。2019年も50Cmの無地の鯉を用意しました。
描いていただいた鯉のぼりを回収いたします。無くなり次第募集は終了になります。
よくできた鯉のぼり数点には、賞を用意しています。
子ども会150匹、緑の杜保育園50匹、津田山保育園50匹、配布を予定しています。
○下作延中央子ども会の皆さんへ
鯉のぼりは 学年・名前を書いた袋に入れ、子ども会の班長へ渡してください。
描いた鯉のぼりの回収期限は4月21日(土曜日)頃までです。

インスタグラム フォトコンテスト実施

#平瀬鯉 ハッシュタグで投稿した中より
素敵な投稿にはクオカードをプレゼント!

募集期間:平成31年 4月28日から5月5日まで

2018年の様子です

◇2019年 活動報告

毎年恒例になりました「平瀬川に鯉が舞う!」プロジェクトを4月28日から5月5日まで、平瀬川の不動人道橋と正安橋の間、約100メートルでおこないました。

今年は開催中に約30年ぶりの改元があり、「平成」から「令和」にかけて、子ども会、保育園、幼稚園の子供たちが描いた約300匹の鯉が舞いました。

インスタグラムを使ったフォトコンテストや子供たちが描いた鯉の作品の審査も終わり、6月2日の子ども会バーベキュー大会で表彰式をおこないます。

取り付け、取り外しのお手伝いをして頂きました町会、子ども会の皆様、どうもありがとうございました。

来年度も開催を予定していますので是非!ご期待ください!

文:斎藤安史

Pocket
LINEで送る

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

下作延中央町内会のお知らせをLINEで受け取れます

下作延中央町内会
LINEオープンチャット
参加する

下作延中央町内会のお知らせをオープンチャットで配信しています。
共同管理者からの一方通行とする掲示板運用ですが、緊急事態(災害時等)には双方向の運用に変更し下作延地域の有益な情報を取得・投稿できます。お気軽に覗いてみてください!